国民にお灸か?(笑)

「大連立すべきではない」小泉氏らが反対姿勢強調

小泉さん(ジミン)としては、ミンス政権がオソマツ外交&増税ラッシュで、もっとグダグダになって、もう「政権交代」が国民にとってトラウマになるまでやらせる……とか?そういうこと??(笑)
誰得って?ジミンヒトリ得?
さあてそのガラガラポンの焼跡から現れるのはジミン戦艦ヤマトか否か??(笑)

「 大ばくち もとも子もなく すってんてん 」甘粕大尉
とか…(笑)
ま、それもしょうがないか
[PR]
by qsso | 2010-12-09 16:48 | つれづれ | Comments(4)
Commented by にゃん吉です。 at 2011-01-14 10:43 x
 こんにちわ、はじめまして、にゃん吉という50歳過ぎのおばさんです。『にゃん吉通信』というブログをしています。編み物を少ししています。大掃除をしていて、橋本治の手トリ足トリの本が出てきました。懐かしい~。以前友だちの家に行きましたら、この本の豪華版がありました。検索してここへ、行き着きました。この頃、編み物はされてみえるのですか?東大に行かれる人は違うと、思ったのは、編み物しながら、電話をかけていたり、読書されているのを見たときです。凄い。テレビみながらが限界のにゃん吉は、心の中で、『師匠』と、叫びました。難しい話は分からないのでごめんなさい。
Commented by qsso at 2011-01-15 18:48
はじめまして どうも にゃん吉さん

ワシは、もう何年も部屋の掃除をしていないので、
何が出てくるか……はっきりいって恐いです…
変死体とか札束とか謎の通路…とか
そういえば昨日、壁に手のひら大のクモを発見しました。
ところがコイツまでワシの顔を見るなり逃げようとしたので、箒で成敗してしんぜようと思ったのですが、近づいてみると世間から忌まわしく疎んぜられている醜い姿が…なにか哀しげで…しかし陋劣矮小なワシなどには殺せないほど…どこか美しく…強さを感じて…息を呑んでしまいました。それで、ここはひとつ気分を変えて読書しようということにして…半時ほど見て見ぬをしているあいだに…もう壁には存在していませんでした…

ところで橋本治もいいですが、年末は、やっぱりさだまさしです
「さなだむし」じゃなくて「さだまさし」ですよ
Commented by ひーはー at 2011-02-23 20:30 x
マジョリティです
Commented by ejtky at 2011-02-24 10:21 x
はじめまして。「私の嫌いな10の言葉」を読んで救われた一人です。
少数派って生きづらい世の中ですが、なんとか不器用に生きています。
これからも、道しるべとして勝手に勉強させてもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード