このブログの使用上の注意

・本名 森 正和  1963年生まれ
大阪府在住 福岡県直方市生まれ 同県みやま市山川町出身
最底辺家庭&離散家族出身
最終学歴は中卒で、しかもその中学も実質1年までしか通っていません。
※ 哲学モドキのことを書いてますが、あたりまえですが低脳ですので単にあれこれ詮索好きなだけで、
 世直しとか、学問とか、興味ないです。

※ 単におもしろおかしく考えたいように考えてるだけです…
娯楽です
  勘違いないようにお願いします。
・トラックバック&コメント(反論、批判、質問…)&リンク大歓迎ですが、
問題点をきちんと論理的に明示して下さい。
「問題」になってない場合は対応いたしません。これを一読の上、お願いします(笑)。
おたがい時間のムダですから、ご遠慮ください。
・管理人は他人の論理的な考えには興味がありますが、
きわめて特殊な個人的関係を除いて、他人の単なる人格、印象や感想、賛成、反対などの政治的な主張…などには、まったく興味がありません。また、他人さまになにかえらそうなアドヴァイス&オピニオン的なものが言えるとも思っていませんので、そんなもんを求めないでください。答えません。興味ありません。
・管理人は「自分なりの「問題」」を深めたいだけであって、友達を作りたいわけでも世直しをしたいわけでもありません。
・管理人はネットにての友達探しや同士探しには興味がありません。
・社交辞令も要りません。
・それでも、どうしても管理人の個人的なことに興味がある人は…こちら(プロフィール)です
     読書遍歴
     鉄鼠について
・主な考え…「なぜ人を殺してはいけないか」などの倫理・道徳について
      道徳の時間 相互性の原理
a0009919_20201123.jpg     アスコロ
      共感の道徳
      なんのために生きるのか!
     「レヴィナス なんのために生きるのか」小泉義之著(NHK出版)
  ・日本人について
     大敗戦記念!「日本人であること!」
  ・日本について
     ボクらの新選組
  ・戦争・平和について
     米国の犬がダメになったら、さっさと北の家畜になればいい
     「命を賭ける」 ~小泉義之の議論を通して
  ・自分について
     ホントーの「自分」探し …他…
・いうまでもありませんが……私は哲学者ではありません。a0009919_20260203.jpg
・いうまでもありませんが……私は文学者ではありません。
・いうまでもありませんが……私は科学者ではありません。
・いうまでもありませんが……私は小説家ではありません。
・いうまでもありませんが……私は政治家ではありません。
・なんの才能もなく、文章もヘタです。
・文章がヘタな上に、あとからいい加減な校正したりしてるだけですので、
そうとう読み(分かり)にくいかと思いますが……
分からない時は訊いて下さい。

知識として、間違っているところがあれば、
ご教示をよろしくお願いします。


・なぜ、公開しているのかといえば、
作成・公開することによって、否が応でも、自分の考え(難点・欠陥)を知ることができるからです。

・野心は……ないのか……と言われれば、165キロのストレートを投げられるように、日夜ウエイトトレーニングに励んでいます!
松坂を超えてやる!
月に4回ぐらいbcに行ってます。

・トラックバックは、あまりにもワケの分からないイミフメのスパムTBが多いために、こちらのリンクが記事中に存在しないとできない仕様になってます。..2009/ 8/ 2(日)

・ちなみに私は、福岡県山門郡山川町、および筑後の歴史、郷土史をライフワークとしています。
哲学思想は、あくまでも余技の余技です。

福岡県山門郡山川町地方の歴史と伝説
ページをやっていたのですが、いまは個人的に細々とやっていきたいと思っています。

これも余技で太宰研究してます
すさまじきものにして見る人もなきブログ!:太宰治

etc
・管理人は基本的にヤンキージジイ
なので、エイエーンのブンガク少女ババア&性ネンみたいなネクラでインテリ(及び「気取り」)のクニャクニャしたヤロウが大嫌いなので、そういうタイプのひとは、あんまり近づかないように……(笑)

[PR]
by qsso | 2005-01-06 18:21 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード