永遠の「0」…永遠の奴隷

『永遠の0』の何が問題なのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「戦没者の個々人の犠牲には畏敬を払いつつ、戦争の全体や個々の誤った作戦への批判は続けなくてはならないのです。」

そうかな?ぁ~戦争(歴史)の全体像や個々の作戦の良否といったもんはそれこそ専門家の仕事で…
ワシのようななあんもしらんアホな小市民が素人考えで批判したところで
なんになるんだろう??…イミフメ…
「死んでオクニご奉公します…m(__)m」
そんな奴隷的な映画を見て…涙してしまう(共感可能)
そんな弱いワシ 理不尽な命令でも絶対服従好きのヒツジ ドレイ ニホンジン…
こそを批判すべきであろう
とか…やっぱワシも世間が怖くていえない…(笑)。
ネットでみんなが公認するイジメ対象を探し、安全な観客席からビール瓶投げる毎日…
ベンゴシ先生ほどの勇気もない

ワシはドレイ(飼いならされたヒツジ)… オオカミの血筋じゃない
涙して終わり…glhf


ちなみにワシは映画を見ていません
見る気もありません…
[PR]
by qsso | 2014-02-08 20:45 | つれづれ | Comments(1)
Commented by 満月ぽん at 2014-03-29 05:05 x
編集長おはようございます。


「笑っていいとも」が来週月曜日で終わりますが、
編集長は昔、日曜日に笑っていいとも創刊号に出られていたんですね。
そこで、お聞きしたいのは、編集長は来週月曜日のグランドフィナーレにはご出演されるのでしょうか?

編集長じたい、長らくテレビで拝見した事がないので気になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード