bullshit を信じて71年…日本

TOKYOMX表現者連動企画 「アメリカ帝国大混乱!!!」 伊藤貫?西部邁 - YouTube


すさまじきものにして見る人もなきブログ!
じゃぁだからといって、それを変えるために、
世界帝国米国さまと、
もう一回戦争するかってわけにはいかないんだから…
結局、この問題に解決はない
他国はどこも信用しない
千年ぐらいテキトーが一番じゃねッ(笑)
それまで国がもてばいいけど…
ワシってやっぱ愛国者?…(笑)
そういうと、上の動画のような人たちが
自主憲法、独立、核武装とか言い出すんだよねぇ…
「それなのにアメリカ依存症患者はわかってくれない!」
でもワシは、そんなことは現実を預かっている多くの人たちは、
口には出せないけど、わかってるんじゃないかなぁ(根拠ないけど(笑))
だって現実にはなんにもできない…
原発問題(原発の放射能には敏感だけど、外国から降ってくる放射能には想像力ゼロというのがおかしい)ひとつ解決できないような国に
核武装なんて
あさってのことでしょう
安保法案通すのにすったもんだ
米軍さまにおんぶにだっこ頭脳(米国依存症)で基地問題
思いやり予算がどうとかこうとか
こうやって見ていくと、伊藤さんがいうように
国民の無自覚な米国依存症は ほぼ末期だと思える
そんな現状で…独立
(笑)
たしかに、アメリカ帝国は衰えを見せ始めている。
だからといって、現在も強大な世界帝国アメリカというのは間違っていない。
なんのプレザンス(あるのは経済だけ)もインテリジェンスもインフォメーションもない、要するに「米国に守ってもらうしかない「半国家」」(佐々淳行)の日本が、独立したところで、飛んで火に入る夏の虫みたいに、またWW2の再現、米中に挟み撃ちされて、やられるだけなのは目に見えているじゃないですか(ていうか2大国に挟まれて両国にテキトーに煽られて、大規模な戦争なしに衰弱死する可能性のほうが高いですけどねぇ、ていうかそれ待ちだろ)。
伊藤さんも、この現状では処方箋を示していない。

遡上にのせてる親米さんのほとんども
前段の固い現実の前では 理想論だけでは
立ち向かえない そう観念してるだけのような気がする
アメリカの衰退を見越して、そういう用意を怠らないというのはわからないでもない。
だからこそ…(国民の理解も深まらない)いまは…
利用したり 利用されたり(下手したら殺すか殺されるかって現実)
共存共栄というかたちで、テキトーに時間をかけるしかない
みんなその現実の中(自分の持ち場)で戦うしかない。
ていうか、みんなそうやって戦ってるんじゃないかなぁ。
ワシはそう思う <カメダ家のおやじさんか?


[PR]
by qsso | 2016-09-07 21:49 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード