弾射音「今度、死ぬことになった」弾射音短編集 ミステリ編

今度、死ぬことになった 弾射音短編集 ミステリ編

弾射音/弾射音

undefined



はじめて読む作家さんです
よくはしりません

1 今度、死ぬことになった
2 ついさっき、人を殺してしまいました
3 ラフター
以上、三つの短編

どれもそこそこドラマがあって読ませますが、
個人的には、もうちょっと匂うような、人間的えぐ(臭)みのあるような文体が好きです。

2はツイッター小説なんですが、
ネットをよくやってるひとは、すごくいいリズムで読めると思います。
殺人ツイッタラー、デマッターが、ぐいぐいと押し込んできますネェ
3がはなしのテイストとして好みですが 1の雰囲気が好きです
ただ1は場面展開にメリハリを欠いた感じがなんか惜しいです(もう一展開ぐらいあってもよかった)。
2は栄転→パワハラ ACから鬱…的傾向がよく描けているのですが、
ちょっとはしゃぎすぎじゃぁと思いました
3はもうちょっとsfガジェットかなんかが出てくると面白かったと思います

短編ですので全体に小さな世界観小説だと思いますが、
JPOPのミスチルかコブクロかと訊かれたら
ぜったいコブクロという感じ
ですかねぇ

ちなみに僕はミスチルファンです

[PR]
by qsso | 2017-08-19 10:13 | 読書 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード