ドラゴンザクロ2

livedoor ニュース - 「従軍慰安婦」問題 「20世紀最大の人権蹂躙」なのか

プチナショだと
偉大なる大日本人様になんてことを……ってことになるのかなぁ
ほんじゃぁもう一回、パールハーバーでも海水浴へ行くかー?
トラトラトラトラ!ハンシンタイガース!フレ~ フレフレフレ~

年金一元化法案、今国会成立は困難に・与党-キャリア:日経WOMAN

それにしても
相変わらずバカ騙し法案ばかりだの(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)

ドラゴンザクロふうにいうと、こう
「社会にはルールがある。
 その上で生きていかなきゃならない。
 だがな、そのルールてやつは、全て「勝ち組」が作ってる。
 それはつまり、どういうことか。
 そのルールは、全て勝ったやつに都合のいいように
 作られてるってことだ。
 逆に都合の悪いところはわからないように上手く隠してある。
 だがルールに従う者の中でも賢いやつは、そのルールを上手く利用する。
 たとえば税金、年金、保険医療制度、給与システム。
 みんな頭のいいやつがわざとわかりにくくして、
 ろくに調べもしない頭の悪いやつから多く取ろうという仕組みにしている。
 つまりお前らみたいに頭を使わず面倒くさがってばかりいるやつらは、
 一生騙されて高い金払わされ続ける。……」
かといって、ザクロは、マスコミの分かり易い論調に踊らされるワン君になることを、すすめるものではない(だいたいテレビのコメンテーター&文化人(そのマネッコのブロガーとか)に「国民はもっと怒った方がいい」とかいわれて怒るのも、そうとうバカテンポだと思う)。
そもそも、頭の良い勝ち組なら、そういう薄っぺらい批判・論調すら(頭の悪いヤツラには分からないように)利用するに決まってる。
オバカを集めて、新たな敵を作って誘導するだけ……。
それで、ザクロが言いたいのは、頭の良い勝ち組になるしかないってことだろうが……
選抜システムからいって原理的に、大半の者は、それになれないから、結局、頭の悪いヤツラは永久に彼らに利用され続けるしかない。なんにも変わんない。
それがたまんないといってみても
しかたがない。
それがバカってことの意味だから( ^∀^)ゲラゲラ
(それでも、大半は、やっぱり、たまんなくなって、そいつらが提供する分かり易いものに飛びついて、白い犬にされて、ワンワン吠えることになるんだろうな~知らないけど…)
[PR]
by qsso | 2007-06-28 20:13 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード