学歴アファーマティブ・アクション only japan

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 神奈川県 > <学歴詐称>横浜市が507人を懲戒処分 - Infoseek ニュース

これが逆(高卒→大卒)なら
即刻クビかなぁ~?
ていうか、逆の場合、クビにならなくても居られないよなぁ?( ^∀^)ゲラゲラ
それが逆だと、どおって事ない感じなんだよね( ^∀^)ゲラゲラ

ネットには、
ワークシェアリング、ベーシックインカム ワークフェアーなどなど
他人のことについては、麗しいことを言う人は大変多いけど……
実際は……自分のことになると、そうはいかない。
特にコウムインは、日頃から、
他人の給料から平気な顔して税金(自分の給料)ぶんどってるから、
どうってことないのか?
わからないが?
その点なら、
小説家だって、他の小説家の読者をぶんどることばかり考えてるだろうし
アイドルは、他のアイドルのファンをぶんどることばかり
テレビ局は、他局の視聴者をぶんどることばかり考えているだろう。
フツー会社にいればワシらだって、
他人(客)のフトコロ具合を考えて、商売のプランを考え、
その儲かったお金で、他人に命令し、こき使い
いかに、ライバルや他社を妨害し、あるいは出し抜き、押しのけ、
他人の利益をぶんどるか……ばかり考えてる……
会社だけじゃない、
家庭の主婦だって、
スーパーに行けば、傍若無人、どう猛な野獣となって
日毎、特売品に襲いかかっている(何度か突き倒されたことがある)。
どうみても、
日頃から、ハンデのある人のことを考えているとは言いがたい。
自分のことは、棚に上げて、
麗しい言葉だけうわべで並べたって……
どうなのかなぁ……

日本では、肌の色の違いでの差別はあんまりないから
学歴のアファーマティブ・アクションなんかなぁ?

わしゃしらん。
[PR]
by qsso | 2007-09-01 18:34 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード