職のあるひとへの妬み

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
寺沢被告は「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添えにしようと思った」とも供述した。
あるテレビのコメンテーターが、この報道について、
「いままで宗教とか主義主張とかで、そういうことあったんですが
こんなことぐらいで……こんなことやるなんて……」


「こんなことぐらいで……」

ホンネだなぁ~
失業者問題になると
ワークシェア、ワークフェアー、ベーシックインカム……などなど
言葉麗しいけど、結局、そんなの言葉だけだから…

しょせん、成功者からみれば(あるいは、フツーに生活しているひとからみても~)
なんだって
「こんなことぐらいで」だもん~
(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)

すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 下流の断絶
[PR]
by qsso | 2007-09-12 07:03 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード