オッサンからすると

プロボクシングなんて
おもしろけりゃなんだっていいんだけどさぁ~
かんけーねえし
それにしても、
ここのtbを見ると(Excite エキサイト : スポーツニュース)

おもしろいねぇ
下品だとか
倫理だとか
礼儀だとか
だいたい、なんの恨みもない相手を、立てなくなるまで殴り倒すようなスポーツに、
そんなもん求めるほうが、おかしいくない?プゲラ(ためしに一発殴られてみると、どんなに暴虐なものか分かるんだけどなぁ)
じゃなかったら
1ラウンド毎、相手に二礼二拍手一礼でもして、三分間ずーっと拝み倒して敬うってことにしますか?
ウム
これは礼儀正しい!。

そんなに上品なひとは、お寺にでも行きましょう…


すさまじきものにして見る人もなきブログ! : バッシング
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 「やってみたら意外と難しいんですねえ!」
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 亀田の批判
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : アンチ亀は、何を言っているのか?
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 亀田騒動~世間様の恐怖政治
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : ネットオタクの去勢不安
[PR]
by qsso | 2007-10-12 18:38 | つれづれ | Comments(5)
Commented by ----- at 2007-10-12 18:41 x
マジきもい……
Commented by そうかな? at 2007-10-14 23:02 x
実際に殴り合ってみてわかることってあるんじゃないのかな。「本気」と「本気」がぶつかり合うことって、世の中、そうそうあるものじゃないですからね。
見た目は野蛮に見えるのかもしれませんが、その精神性には目を見張るものがあると、私は思います。
「見えないものを見据える」ことができる人なら、ちょっと考えれば、わかることだと思いますよ。
Commented by 桜ぷりんギター at 2008-02-05 22:28 x
はじめまして。
いまさらこの亀田ネタに反論したいと思います。
よろしいですか?
なんというか、私は浅羽繋がりでたまたまこのホームページに辿りつき、「哲学好きな人はキモい」などの一節を読み、ドキリとした学生なのですが、
この亀田にかんする文章を読み、そんなに真に受けなくてもいいかな?と、思ってしまいました。
それぐらい、あなたの信憑性を損なってしまうおかしな文章ですよ、これは。

まず、
「なんの恨みもない相手を、立てなくなるまで殴り倒すようなスポーツ」だからこそ、倫理がことさらに必要になってくるのだと思うのですが。こんなことは当たり前の話です。

大衆を敵に回すような発言を行ってきたのは亀田であるし、ボクシングに反則はつきものといっても、あそこまで馬鹿な反則はそうないのではないのでしょうか?
その分反動も大きくなった。

私は当たり前のことを言っているだけです。
確かに大衆による恐怖政治は現代ではありえるかもしれませんが、なんでもかんでも、それに当てはめるのはどうかと思います。大衆が正しい場合もあるのではないのだろうか?


Commented by qsso at 2009-09-26 20:24
他所でも、↑みたいなことを書いているヒトがいたので

>「なんの恨みもない相手を、立てなくなるまで
> 殴り倒すようなスポーツ」
> だからこそ、
> 倫理がことさらに必要になってくるのだと
> 思うのですが。

そういう場所にも、そういうもの(倫理観)があるかもしれん。
否定はせん(そもそもワシはそんなこと否定してないけど)。
しかし、それはワシラ一般市民が持つような倫理とはだいぶ違うんじゃないかなぁ。
現に街角で「なんの恨みもない相手を、立てなくなるまで殴り倒すような」ことを、ワシラの倫理では一般に許さないだろう。
私たちの生活空間(社会)では法律的にも倫理的にも許されていないからこそ、
そういう治外法権的な場所をリングのなかに囲い込んでいるわけで。
早い話、戦争における凄惨な処刑・虐殺(大量殺人)にも、倫理的な何かを求めることと同じ…
確かに彼らもルールを守ってやっているんだろう。
しかし、ルールを守っているといって、倫理的かどうかなんてわからない(凶悪な暴力組織グループとか)。
Commented by qsso at 2009-09-26 20:24
もし必要になってくるとしても、そういう極限状況というか、特殊な場所・世界(戦場)に、
ワシラがお茶の間で考える倫理が、そのまま適用できるとはとても思えん。
むしろ、ワシラの倫理観をそのまま適用してしまうなら、ボクシングそのものを廃絶してしまいかねない…と思うんだがなぁ……
名前
URL
画像認証
削除用パスワード