亀田の批判

亀田を批判するヤツって
すんごい自己抑圧的なひとが多いような気が?…
「ワシは世間の掟に従ってヒッシで生きてる善人なのに……
「なんだいありゃぁ、礼儀も知らない」
「あんなの謝罪ですらない」
「あんな謝罪で褒められるんですか」
みたいなぁ
すべては自分が世間の掟に従って(「小心翼々と・世間様に右顧左眄し・ひたすら失点のないように」)ヒッシで生きてるところからきている…
つまり、自分が世間に抑圧されてるから、
他人も、自分と同じように抑圧されるべきだということに尽きる……

そもそもさぁ
なんで、そんなにヒッシに「善い人」やってるわけ
もっと気楽に生きたら…
アディオス!

すさまじきものにして見る人もなきブログ! : オッサンからすると
[PR]
by qsso | 2007-10-28 19:23 | つれづれ | Comments(2)
Commented by ひょう at 2007-10-30 14:51 x
通りすがりです。
ちょっと思ったので感想をのっけさせてもらいます。

亀田批判も亀田擁護も亀田空間(?)内部で対立してるからどっちもどっちだなぁって思います。

亀田批判してる人は自らを亀田よりも「いい人」だと(多分意図的に?)規定している点で気持ち悪いです。
亀田擁護してる人は亀田批判というのを高次の「悪いこと」だとして、自らをより高次の道徳的な「いい人」に仕立て上げる様が気持ち悪いです。

亀田擁護している人は以上のことを含みこんだ上で擁護しているんじゃないと、どこかやましい感じがしました。
Commented by at 2007-10-30 16:32 x
↑要するに君がもっと含み込んでいるっていうわけか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード