やりたいことをやれ!

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > 秋葉原無差別殺傷事件 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース
♪ 人生はアドベンチャー!
♪ 例え踏み外しても
♪ 結局楽しんだ人が勝者です
YouTube - Mr.children PV タイムマシンに乗って

やりたいことをやれ!
好きなことをやれ!
40歳を過ぎたら、好きなことをやれ!
50歳を過ぎたら、好きなことをやれ!
好きなことをやれ、イヤなことはするな
Amazon.co.jp: ノーベル賞受賞者特別寄稿 好きなことをやれ!!―21世紀の天才たちへ: 週刊少年ジャンプ: 本
[PR]
by qsso | 2008-06-10 07:56 | つれづれ | Comments(2)
Commented by MM at 2008-06-13 10:11 x
こんにちは。
ミスチルのタイムマシーンの歌の歌詞は、勝者ではなく、笑者とされていますよね。
はじめて、私はこの歌を聴いたとき、
楽しく生きることこそが、人生を有意義にする秘訣なのに、それをすると社会的には笑い者になってしまう、と解釈したのですが、どうでしょうか?
最近の私は、社会的な評価を気にしなくなってきたので、楽しんだ人こそが勝者だとは思いますが。
Commented by フェイク at 2008-06-13 16:47 x
「言ってしまえば僕らなんか
 似せて作ったまがいもんです……」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード