カテゴリ:未分類( 4 )

(二つの自由というと積極的自由と消極的自由にわけられますが…それとは関係ありません)
何もそこまで…韓国メディア、日本に異様な“ライバル心” 「メダル偏らぬ日本」「宗主国」いまだ使い…/リオ五輪(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000554-san-spo #Yahooニュース

そも、この報道もどうかと思うが
国家が制度(外部)としての自由 freedom を与えても、それを受け取る個人の内面が自由 liberty でないことは、べつに日本だってあるでしょう

もちろん、自由権は基本的人権です。国家以前に認められるべきものです。



[PR]
ちなみにTさんは元小学校教諭で大変厳しいバアさん。
典型的な明治オンナというか…
ど田舎にしては、
背筋が伸びて(当時、田舎のばあさんといえば恐竜のように背骨が曲がった人ばかりだった)、
背は高く、清潔な服を着て、色白で、いつも顔色が悪くて
そして機嫌が悪い
小学生の頃は登下校途中、よく呼び止められて「オトコのクセにだらしない」だの「姿勢が悪い」だの、「しゃんとしろ」だの…よく平手打ちをくらわされた
…それが尋常じゃない痛さで…
いつも見つからないように気をつけていた…(笑)

[PR]


攻めの姿勢足りない?自民がディベート特訓へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

「♪日本人だろ目で話したまえ!」


蓮舫担当相「特別会計“丸裸”に」、仕分け第3弾がスタート (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース


「♪うだうだ しのごの みなまで言うな」

「♪発展途上の動物園だ!」

[PR]
「このところ自分の思った通りのことがまるでできない。」

とご報告したが、
今朝も一発目から
ナイフで指を切った。
[PR]