カテゴリ:PCゲーム( 14 )

プラチナコンプまで あとふたつとせまったところで(残りもゴールドだったけど)
時期外れのインフルにやられて
疲れが残って
すっかりやる気なくなったけど
なんとか日曜、コンプ
ふーつかれた

だけど、つぎの目標の New York Minute hardcore コンプは、
すっかりやる気がなくなった。
とうぜん厭きもあるが…
復帰できないラストスタンド死(死角からの撃たれるやつ)が、あまりにも多い…
っていうかfailの100%は、これ。
回避できないので 運勝負にしては、長すぎるし、
しかも、終盤で4度ほど泣く泣くpcがフリーズ落ちしたのには
まったく心がおれた(pc最適化うまくいってないのかも?)

救済システムのつもりらしいが、戦闘リズムを悪くするだけの、ただの死亡システムになってる
もともと死にゲーなのに、要らないだろう
なのでストーリーモードでは、
ハードコアよりラストスタンドのないオールドスクールモード(pk余りまくり)のほうがはるかに簡単になっている。

それでも このゲームの
New York Minute モードは、めっちゃエキサイティングでおもしろいことには変わりはない

max payne3 steam pc

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pc版(steam) でやってるんだけど
chapter2  remain 3m30s ぐらい(ゴールド)までは毎回いくんだけど…
プラチナ 4min まで届かない…
まだ下手なのか
動画のようにカバーバレット+ローリング 死角に入って melee kill やっても
かなり高確率で逆にタコ殴りにされたり、撃たれたり…どうなってんだか?(笑)
昨日までにプラチナ 8個獲得…引き続きプラチナコンプ目指すつもり…

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三年ぐらい前か… ストーリー old schoolでクリアー後、
やりきった感で放置していたけど、
このひとの一連の動画を見て New York Minute に覚醒 
こんなやりかたがあるんや
こりゃあたのしいや~
三日ぐらい前から、またやり始めた
いまだプラチナ3個(笑)(スコアはコンプ)
慣れたら
New York Minute hardcore
クリアーを目指す…

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S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat (PC) (輸入版)

Bit Composer

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ゲーム的にはChernobylも好きだけど…
降り立った風の感じがたまらない…

この寂寥感と孤独感…
雰囲気だけだったら
fpsポスアポのゲーム中 1番だと思う
ショスターコーヴィチでも
聴きながらやりたい

ただこのゲーム
ストーリーがひたすら暗く、
エンターテイメント性が著しく欠ける
戦闘時自他キャラの動きも単調で、決定的につまらない
全体が暗いのは構わないけど、
主人公周辺はまじかんべん

後継に
metro2033 が出て…
多少エンターテイメント性を取り入れられたけど
一本道で…まったく別物(またこれは戦闘・アクションが貧弱でくそつまらん)。
ほかにもいろいろ後継出たけど…オリジナルに遠く及ばない…つまらないものばかりだった。

詩的孤独感のなかに…ふんわりとした暖かさみたいなものをプラスして
そして痛快なガジェットをたくさん(fc3みたいな)…面白さが加わればサイコーなんだけど

雑談:
画面右後方に見えるのが…ジャック・ウィリアムスン 「ヒューマノイド」に出てきたやつかなぁ…(笑)

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ばかにされるんだよねぇ(笑)

いい年こいてなにやってんだ!
他人が作った世界の中で、遊ぶのがなんで楽しい?!
機械をマニピュレートするだけの非創造的な行為やん?
基本モグラたたきだろ!
電卓じゃだめなのか!
ゲーム脳になるぞ!
あたまを使ってないとバカになる!
何世代か前のチープなsf小説にあるような根拠のないテクノフォヴィアで白眼視するヒトとか…


他人が作った(ヴァーチャル)世界の中で遊ぶのはテレビ(ビデオ)ゲームだけじゃないだろう
小説だって映画だって…ほとんどの芸術作品は
他人が作ったヴァーチャル世界にエンゲージ-アンガージュしなければたのしめない。

そもそも…なんでテレビ(ビデオ)ゲームだけをゲーム脳というのかが理解できない
花札、すごろく、パチンコはゲームではないのか
野球やサッカーなどのスポーツは?
歌の文句じゃないけれど人生も広くはゲームなんじゃないか?

ベースボールというゲームをやってるイチローのプレーは芸術的と呼ばれ、
テレビゲームと同じように機械(マシン)を操作してゲームするMOTOGPライダーやf1ドライバーは華麗なテクニックなどなどと呼ばれる
他方、どうしてこの国ではテレビ(ビデオ)ゲームのプレイは非創造的なマニピュレーター、どうせヴァーチャルだろと呼ばれるのか?
わけわからん

ビデオゲームは、これから
e-sportsをはじめとして
障がい者や病人、老人といった福祉方面・芸術方面で
さらなる発展を遂げる可能性が見えてる

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Steam:Dead Island: Riptide Definitive Edition

真夏の夜はdeadislandということでやってみました
いえーい おんどりゃぁです
前作(無印)とはちがってこちらはゾンビがむこうからバンバンきてくれるので…助かります、楽しいです。
トリガーハッピーで無心、バンバン殺しまくってるとあっという間に2時間です
なので一周目ですでにレベル65です
前作はたしか一周目レベル38ぐらいだったと思う…忘れた
現在、カンストして2周目をおわって、三周目です…
プルナでやってます。近接戦は弱いです。
シアンのように立ち回りしても、若干、ダメくらいます
ま ショットガン無双キャラなので…(笑)

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アイテムの高さ調整がうまくいっていないのか
めりこんだものが多数あり、
取得できないものもありました…
あいかわずAIゾンビが建物内から出られないでクエストやり直しやら
あと謎死が5回ぐらい…テーブルの上を飛び跳ねたり…柱に軽くぶつかったり、自動車の乗り降りなど…で死にました。

あとは武器を投げられて即死っていうやつ…
何回となく回避しましたが…
かなり遠くの集団の影から投げてくるので…
気づいたときは即死…いまのところこれで2回。

相変わらずプロパン謎爆死(ボンベ持った瞬間爆発)…2回
2周目はもう持たないようにしました…

同じキャラでも
やたら固いのがいます(謎笑)

どうなっているのかわかりません
でもたいしたことありません …

やっぱ楽しいなぁdeadisland
新作楽しみにしてます
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Steam で 75% オフ:Singularity™

画質はページのサンプル画像よりは、じっさいのyoutubeを見た方が…
時間をあやつるギミックも難しいものでもない
最高難易度でやればそこそこ撃ち合い感もあって戦闘は楽しめるが
初見のbioshock 1,2 の最高難易度とくらべれば
ズっ~と楽だし、楽しいだろう

日本語はないが、
必要ならPADかノーパソ横においてyoutube見ながらプレイ
わからなくても支障ない
脚本は例によってやすっぽく
別段必要性は感じないと思うが

fear1,2,3 bioshockシリーズやってるひとは
くせになるほど楽しくもないだろう
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bot撃ちはだれでもやると思うけど、CSGOのオフラインは、cs1.6、cssのオフラインと違って1ラウンド終了すると、また最初からになるよね…
changelevelやmapコマンドでmap指定しても良いけど、ラウンド終了すると、また、元のマップにもどりやがる…腹立つよねぇ
cs1.6、cssのオフラインbotみたいに、次々に違うマップを楽しみたい
そういうときは コンソールに
mapgroup mapcycle
と打ち込もう
いちいちめんどくさいときは
autoexec.cfgでキーバインド
bind "F9" "mapgroup mapcycle"

やりたいmapを変更するときは
csgoルートフォルダの
mapcycle.txt
やりたいmapを書きこもう
コミュニティmapの場合はインストールフォルダ(つまりルート)を書き込んだほうがいいみたい
workshop\(9桁の数字)\de_spezia_pro
de_nuke

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同名のジェイソン・ステイサムの映画があるが、まったく無関係。
北朝鮮が敵。近未来。
朝鮮統一(たぶん日本も)を成し遂げアメリカにアグレッション
HomeFront(steam英語版)初見ハードクリアーして
2週目「ゲリラ」クリアー
とにかく短い…あじけない三分間クッキング的ストーリー
subtitle が慣れるまで読みにくいうえ、なぜか一部文字化けした。
乗り物類のチュートが不親切すぎ…

本命の戦闘は、グレやロケランが強すぎる(有効範囲がアバウトすぎる)ためか
意外に銃撃戦があじけない…
a0009919_18264467.jpg調子よく殺してると、どこからともなくグレが複数飛んできて逃げようがなにしようが即死
味方AIが死角を作って邪魔すぎる
後半は味方と離れて攻撃したほうがいい

それでも銃撃戦だけなら楽勝なので
1ch10分程度で終るものもあり…基本、手間取っても30分以内に終る

さいごのゴライアス戦なんか…なくてもいいような
さっぱり盛り上がらない
できれば将軍様まで到達したかった…(笑)

やりこみ要素はない
あっというまの2週目であった。

この作品はマルチが本命だが、過疎ってる。
やってもいうほどの面白さではない。
また他のゲームと比べるとエイムが微妙にワンテンポ遅い…仕様みたい
ワシ個人的にはそんなに楽しめるとはおもえない。

これやるぐらいだったらFEAR3やwolfenstein:the new order(最高難易度)のほうが数倍楽しめる

新作続編が出てるが…よくは知らない
steam は来年らしい わけわからん


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14、15が出たけど
走る感じは13のほうが楽しい
ハード設定にしているとマリオカートのように妨害してくる
今朝は土方でかっ飛んだ
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四輪系に比べると
まだ走るだけのゲームですが…
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