<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ズンタッタ、ター 
ズンタッタ
ズンタッタ、ター 
ズンタッタ
昨晩も
こうちゃんが
nice pee!  nice pee!
ズンタッタ、ター 
ズンタッタ……

♪威張ったコイは、きらいだぜぇ!
♪「殺コイノーコン 五つや六つ!」
♪コイのツラにションベンだい!
♪相生橋のたもとから「太田川にションベンだい!」
♪見たかサムライ・G!
「人間のションベンは一番のこやし」(アンソニー・ホプキンス)
そのションベンで育った
♪オソマツばかりじゃ、マツタカコ
♪ヒ鯉 マ鯉 池のコイ
♪あなたのマツのも(まつのアケミでございます)コイのうち
コイに、足止め喰らってる暇はない!たま駅長!
常に勝つことを義務づけられているG戦士の
G戦士のGダッシュ!が止まらない!

あしたは、
序盤の「超常」決戦!
決着をつける時が来た~!(なぜかすでに年末の雰囲気)
ここで爆弾発言!(BGM:TWILIGHT ZONE)
「G戦士型宇宙人は必ず存在する!」
[PR]
すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 「みんな一緒」原理

「「みんな一緒」原理は
みんな一緒だから「良い」んだ」
としてしまうと……
「であるから~べし」のヒュームの法則になっちゃうよねぇ
もちろん、
ムーアやヒュームが批判しているからダメなんだ……とか言うつもりはないけど、
ただ、
ここで「みんな一緒」「だから」「良いんだ」という居直ってしまっていいんだろうか(これじゃぁまるで自然主義的誤謬ならぬ合成のなんたらじゃん)?
そんな気合いと根性だけが客観的知識の基礎となって良いんだろうか?
どうかは読者諸賢の想像におまけ

たしかに空飛ぶ鳥にも
良いことと悪いことがあるかも知れない。
それら生命の規範性に比べると社会的規範は、あるいは人間の道徳は、もっと倒錯して、混乱しているように思える…(河野哲也氏に言わせれば、「まがい物」で「未熟」)…(だからといって、反自然主義は自然から断絶しているわけではないだろうし…だからといって…性急に…自然主義……というのも??なんだか??)
[PR]
オーサカ不正、オーサカ不調だけでなく
財政再建となると
「孫子の世代にツケを回さない」なんてことがよく言われるけど、
人生一回こっきり
あとに回せるものは回して…
できうるかぎりで精一杯…たのしく…
ワシらのあとに続く世代も、そうすりゃぁいいんじゃん
人生、やったもん勝ちだよ!
ぬあんてワシは思ってるんだけど……
どーうも世間には、レールを敷いて、計画立てて
石橋を叩いて渡ることが(やっぱり)幸福な人生だと思っている
心配性なひとが多いみたいネ。
そうやって、
社会(国家)のため、他人のために、
忍んだり、堪えたり、我慢ばっかりしているうちに、
人生おわっちゃうんだよねぇ
そう
もう終わっちゃうんだよねぇ人生って……
つうか終わっちゃってることすら
気づかないうちに終わっちゃうんだよねぇ
人生って……


「おおばくち もともこもなく すってんてん」(甘粕大尉)
ワシひとりだけでも、ちゃんとツケをまわしたろう(^Д^)
[PR]
「taspo」申し込み開始~未成年者の喫煙を防止できるか? (nikkeiBP on Yahoo!ニュース)

「私は、地下道に降りて何も見ずに、ただ真直《まっすぐ》に歩いて、そうして地下道の出口近くなって、焼鳥屋の前で、四人の少年が煙草を吸っているのを見掛け、ひどく嫌《いや》な気がして近寄り、>
 「煙草は、よし給《たま》え。煙草を吸うとかえっておなかが空《す》くものだ。よし給え。焼き鳥が喰《く》いたいなら、買ってやる。」
 少年たちは、吸い掛けの煙草を素直に捨てました。すべて拾歳前後の、ほんの子供なのです。私は焼鳥屋のおかみに向い、
 「おい、この子たちに一本ずつ。」
 と言い、実に、へんな情けなさを感じました。たまらねえ。私は唐突《とうとつ》にヴァレリイのある言葉を思い出し、さらに、たまらなくなりました。……」太宰治「美男子と煙草」

愛煙とか嫌煙とか
はっきりいってうざい
どっちでもいいって言いたいけど
愛煙の中に、
ヤニが着くのがイヤなのか窓を開けてクルマ運転して
火着いたままポイ捨てするようなセコイオッサンがひとりでも混じっていると思うと……
やっぱり許せんか……とか(^Д^)


taspoより
いっそのこと
「喫煙は未成年者だけにかぎる」
としたらいい……のに。
ガキなら、まだ肺もキレイだし(^Д^)

「うわぁ
 大人のくせに
 まだ、タバコなんか吸ってるよ~」
とかいわれるようになったらオモロイ??
[PR]
昨夜は
こうちゃんが
ドラを叩いて、叩いて!
叩きまくったが、
さすがに叩いているだけでは、面白くなかったのか
途中で、ドラにネギを大盤振る舞い!
ケツの穴のでかさが違うG戦士こうちゃん
余裕!余裕!
王者の余裕!
ポン酢かけて、しょうがオロシじゃぁ
「シャーオラッ!」
♪今夜も愛を探して
♪オーアンジェリーナ
♪君はガシンタレーナ
♪大阪から流れてきた
♪淋しげなエンジェル
♪after midnight
♪哀しみは 海を渡っていった
のか
海の向こうでも
ハンシンv脱会信者のG戦士ヤブが
3年ぶりの勝利!
コイやハマのためにも、
ここでGが大失速することは許されない!
ノーブレーキでフルスロットルじゃぁ!
「どんなもんじゃい!」

ところで
常勝ハンシンと常勝タイガースのどっちがいいかと問われれば
そりゃぁぜったい
常敗キョジンである。
♪ゆずれない!
♪ゆずれない!
♪ゆずれない願いを
♪抱きしめて!
♪とまらない!
♪とまらない!
♪Gダッシュが
♪とまらない
つねに勝つことを義務づけられているG戦士
今夜も
ドラを叩いてえべっさん……
ショーバイハンジョーでササもってこい!
[PR]
理解の足りないおつむの弱い人間は、じぶんの「バカ」を覆い隠すために、
伝統的に「みんな一緒(同じ)」という、ちっぽけな百姓ブラクのような幻想(アイデンティティ)にすがって……

「みんな一緒」の妄想は、単に百姓ブラクの住人だけの専売特許じゃない。
しかつめらしく言われる「社会」だって、ひとびとの「社会」っていう言葉に対する「一般的信頼」っていう妄想がなけりゃぁ
だいたい「社会」っていう目に見えないもんが、成立することすら危うい(だから社会人はみんなヒャクショー(^Д^))。
ていうか、そういう認識(知識)すらも、このおなじフィクションが存在しなければ成立しない(「「認識(コネートウル)」という言葉は、もともと「共に(コン)・在る(エートウル)」という言葉」大庭健)
実在論も反実在論も……二階建ての妄想。

「みんな一緒」の妄想
それって、独我(懐疑)論に陥らないためのフィクション……??
イヤイヤ、独我論すらも……そのフィクションを必要としている…から
どうしようもないんだよね??(^Д^)

すさまじきものにして見る人もなきブログ! : 日本のアウトサイダーたち
[PR]
今週の本棚・励まされ展望が開ける『イマジン9 想像してごらん 戦争のない世界を。』

平和ボケのワシからすると、そもそも戦争のある世界を想像でけへん~
たしかに争いや競争やったら、日本にも日常茶飯事「吐」いて捨てるほどあるけど……。
それでも、人間がなんかようわからん妄想のために国家ゴッコして武器持って殺し合ってるのって、
想像すらでけへんなぁ~
こういうのも相手に対する想像力の欠如っていうのかなぁ??……。
想像力の欠如が戦争(殺し合い)につながってるのなら、
平和ボケも戦争(殺し合い)に多いに加担してるのかも……??。
誤解せんといてほしいのは、ワシのような「想像力の欠如者」は、想像しないわけじゃない。
想像しても、十分に想像できない、十分に理解の足りない人間である。
いわゆる「バカ」と言ってもいい。
だから、そういうふうに理解の足りないおつむの弱い人間は、じぶんの「バカ」を覆い隠すために、
伝統的に「みんな一緒(同じ)」という、ちっぽけな百姓ブラクのような幻想(アイデンティティ)にすがって、
それを脅かす理解できない相手を排除、排斥という形で処理して
天才バカボン的に「これでいいのだ!」としてきたわけやけど……。
いまでは、百姓ブラクも近代化して、
理解の足りないワシのようなバカをわんさか集めて
システマティティックに国家規模、国際規模、社会規模の排除や排斥に拡大して
「これでいいのだ!」
ってやってるだけって見方もできる……
「だから、バカじゃいかん」
「想像力を…」
「想像してごらん」とか
なるのかもしれないけれど……
はっきりいって、
生まれながらのバカには通じないよなぁ(^Д^)
っていうか、そのバカの生まれながらの足らない想像力こそが問題だから
どうしようもない
だから、ワシが思うに、
あんなことになるんなら、
ワシのようななんの能力もないバカは、
むしろ、じぶんのこと(自己利益(快感))以外の世の中にまつわる妄想を捨て、
徹底的にジコチューでものを考えた方が良いような気が……。
それが一番平和につながるんとちゃうかな~??。
平和のために、社会についての妄想をすべて捨て去る……
つまり、相手に対する想像(妄想)を一切やめる。
相手に対する想像を一切やめれば、
国家のために死のうというひとも居なくなろうし、
国家規模の敵対の想像も(防衛)思想もなくなる。
すくなくとも国家規模の「戦争」は避けられるんとちゃうかなぁ
ていうかそういう考えもあっていい

想像するのをやめてごらん!
想像するのをやめてごらん!
想像するのをやめてごらん!
………
ほら、「戦争」のない世界が…
でも
「想像するのをやめてごらん」ってのは、
人間にとって、結局は、「無になってごらん」ということだから
大半のひとは
生きながらホトケにはなれんから
「社会」というか「世界」というか、「人間」というか、そういう妄想にすがって、そのなかで楽しく生きるしかないか?
むしろ、なぜだか知らんけど会社(ゴッコ)や国家(ゴッコ)みたいなもんに命をはるひとがいてくれるから、
ワシみたいなもんが気楽に楽しく暮らせるちゅうわけやなぁ
いかん!いかん!それがいかんのや!
想像するのをやめてごらん!
想像するのをやめてごらん!
想像するのをやめてごらん!
………(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)

「世の「もののわかった」人は「相手の気持ちを考えろよ」と軽薄にものたまいますが……私が気に入らないのは、こう語る人はみずからに口に出した「言葉」をよく反省していないこと。相手の気持ちを考えることは、じつはたいへん過酷なことです。いじめられる者は、相手の気持ちを考えるのならいじめる者の「楽しさ」も考えねばならない。暴走族に睡眠を妨害される者は相手の気持ちを考えるのなら、暴走族の「愉快さ」も考えねばならない。わが子が誘拐されて殺害された者、妻を目の前で強姦されたあげく殺された者が、相手の気持ちを「考える」とはどういうことか?
 ただただ憎悪と後悔で充たされ、もはや考えることもできないはず。そこを無理に考えようとすれば、反吐が出てきてまともな精神状態を保てないはず。相手の気持ちを考えるとは、これほど過酷な要求なのです。」(13-5頁)中島義道「私の嫌いな10の言葉」

「想像力を働かせることによって、実際に自分が不幸にならなくとも「あたかも不幸になったかのような」態度で他人に接することはできるのではないか。自分が美しくなかったとしたら、裕福でなかったとしたら、望む大学に入れなかったとしたら………と次々に想像してゆけば、A子さんは当然B子さんの気持ちもわかるはずではないか、と。
 冗談を言ってはいけない。およそ幸福な人に不幸な人の気持ちが分かるのは、この世で最も難しいことなのである。そのうえ、「気持ちがわかる」こととその不幸を生きることとは厳然と異なる。失明した人の「気持ちがわかる」ことと、失明して生きつづけることとは天と地ほど違うのである。」(78頁)中島義道「カントの人間学」


「戦争を回避する究極の方法」
[PR]
「アフォーダンスという意味・価値の知覚とは、何か神秘的なものでもスピリチュアルなものでもなく、単純に言えば、出来事の知覚なのである。繰り返すように、ここでの知覚は主観主義哲学が想定するような解釈や意味付与の過程を含んでいない。出来事にすでに意味が宿っているのである。」(43頁)河野哲也「善悪は実在するか」
というようなことをしかつめらしく言う人いるが、
そういう文に意味付与しているのは、まちがいなく「河野」(やその信者)であって、
主観-「私(河野)」が意味付与している。
それをすっ飛ばすことなんかできない。
「出来事にすでに意味が宿っている」というのなら、
主観、あるいは「私」は出来事であって、
すでに意味が宿っているのだろう……
その過程のおかげで、そういうふうな説明が成り立っている…
のかもしれない…(^Д^)


[PR]
ストップザG!
ストップザG!
G(言っとくけどゴキブリじゃないよ)の開幕ダッシュ!がとまらない。

昨晩の試合は、史上まれに見る香ゲーム
いくらGでもプロ野球界の至宝ヤマモト昌にだけは勝っちゃいかん!!
ところが、さすがヤマモト昌
このままではGダッシュ!を止めてしまうと判断。
Gファンがあんまりにもかわいそうと
じぶんからマウンドをさっさと降りるという太っ腹。
さすがヤマモト昌!
監督よりエラい!ヤマモト昌!
メイクドラマ!
ありがとう!ヤマモト昌!
おかげでGの猛攻に……
オッチーもガンセもタジタジ
9回にはクルーンの桜舞い散る快速球!
開幕Gダッシュ!を盛り上げた!

オッチーの引き揚げていく通路で鼻歌
♪ 春なのに…おしまいですか
♪ 春なのに…お別れですか
♪ 春なのに…涙がこぼれます
♪ 春なのに……春なのに……
♪ ためいきばかりです……
柏原ヨシエファンか?

今夜も愛を探して……
もろーた
もろたよ
いもがらカネト
で…もらったよ
駆けめぐる青春ビューティーGダッシュ!
[PR]
阪神がv脱会にむけて
開幕連勝すれば、
まけじと
Gがメイクドラマにむけて開幕Gダッシュダッシュ×2!
さすがのベイや広島も追いて来られず!

あー今夜も巨人……
しゃらくせー
しゃらくせーよ
今夜ものりちゃん一発逝ったげて~
カッキーン!
のりちゃんかっこいい~
見たかいノムさん6連勝!武勇伝♪

ニューストップ > トピックス > スポーツ > 読売巨人軍 > 「巨人」人気低迷に歯止めかからず 上原大リーグ入りでさらに危機? - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース

それにしてもG人気低迷の理由が
「4番のラミレスなど、金にまかせた補強をファンはよしとしていないのでは……」
ってアホ丸刺し
その金にまかせた補強を巨人の何倍以上にしているMLBに人気さらわれているのは、どういうわけよ
わけがわからん説明……
貧乏人の屈折(コンプレックス)をアホ理屈にのせて煽るなってぇ(^Д^)

臭うよオッチー……
ヤッターヤッターヤッターマン!
[PR]