<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

架空新聞社:スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ…韓国「日本には負けたくない」

しているか…していないか…と言われれば
ワシはまず「日本(人)」を認識していない(笑)


そもそも、
「私たちは日本を認識しているか?」

ガチ「日本」ってなんなの?
人間なの?オトコなのオンナなの?怨霊なの?悪霊なの?
場所なの?土地なの?、カネ、地位、名誉なの?、スメロキなの?
概念なの?、言葉なの?幸福なの?不幸なの?
「心」なの?、思い出なの?
霞ヶ関なの?、法律なの?、手錠なの?、牢屋なの?、処刑台なの?、
戦艦なの?、人間魚雷なの?
……なの?なのなのなのなの…?以下無限…
アンタは誰なの?
そんで…
やっぱりカネなの!?
[PR]
(↑バナナマン・日村・幼少の頃のオヤカタのマネをしながら)

東日本大震災の復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている:ハムスター速報

2ちゃん的韓国ニュース : 復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている

「今後はどうなるのか。復旧と復興に必要な物資の供給は日本だけでは足りないから韓国から大量に輸入されるだろう。痛手を受けた日本の自動車産業や電機産業や原子力産業のシェアを奪うのはあきらかに韓国企業だろう。外国からの観光客も日本を迂回して韓国に行くだろう。JAPANは無能と汚染と危機の代名詞となりかわりにKOREAがガバナンスの優秀さと先進性と変革の象徴となるかもしれない。あらゆる意味で日本の地盤が沈下し、韓国が上昇するかもしれない。すでに購買力平価ベースでは日韓の一人当りGDPの差はほとんど無くなっているから、これがやがては逆転するかもしれないということが現実味を帯びてきた。中国はGDPですでに日本を抜いたし、一人当たりGDPも購買力平価ベースでは実は90年代初めにすでに日本を抜いていたという計算もあるので、いよいよ日本は東アジアで第三位の国家になってしまうかもしれない。
 これらのことを、日本人は受け入れられるのか…」小倉紀蔵「私たちは韓国を認識しているか」p.15 講談社「本」june,2011


ワシみたいな下流民には、なんのことやらわからんな(笑)

わしら方円の器にしたがいて生きるのみ…
[PR]


首相の執念に困惑、玄葉氏ら「刺し違え」不発? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「月が昇れば 君に会いたい
浮かれた時だけ やさしい世の中へ

上げて落として 飽きたら次へ
散らかしっぱなしで
ホントが闇の中」

斉藤和義「ハローグッバイ」

[PR]