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Steam:Shadow Warrior
初見ハードでサクッと15章まできたけど、
12章からなんか
戦闘が大味な上に長めで…作業感がハンパない。
おまけに目が痛い画面…急にやる気がなくなる
無意味に長過ぎる
bioshock infinite ほどの爽快感もスリリングな展開もなく
チャンバラができるのかと思ってやり始めたが、
イマイチ距離感も、有効範囲も釈然としないプレイ感
タップスキル発動というのが、ビミョーに発動が遅く(ワシの感覚だとワンテンポずれる)、どうにも自然の流れではなく、
しかもボスキャラには効いてるのか効いていないのか、わからない。
そういう方向ではなく、
もうすこし自由に(右左、上・中・下、コテなど)剣を振り回して、
純粋にチャンバラが楽しめたらと…
もうちょっとチャンバラ比重高めだったらと…

いまクリアーしました
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ワシもsteamで買いました。
日曜日に初見プロフェッショナルで
レオン&クリス(ピアース)だけクリアーしました(当たり前ですがノンスキル、ノンチート武器です)…

ゲーム短いです。が、
まだあと2人キャラクターがいて連れ合いもいるし、
ポイントためたらいろんなチートスキルやらチート武器があり、
それで十分やりこめ楽しめるということでしょう……
ていうかやりこんで欲しい…感のつくり


アクションといっても戦闘は基本ポイントクリックなので
近接戦闘の一連の流れがイマイチです…
一般的な洋ゲーTPS&FPSに慣れてると…どうしても早く押してしまいがちです。
タイミングがずれストレスが溜まります。
また距離感がつかみにくく、
最初は目の前にある箱さえ、なかなか割れません。
ので足蹴り&パンチは空振り多発で…
これもストレスになります…
Deadisland的な感じだったら、さぞ楽しかったと思います
(ザコはロメロ型なので背後に回りましょう)
以上のことから、
戦闘を自分風のスタイルにするということは、ほとんどできません
できませんが、
それぞれのキャラの違いで、そこらへんは選択しろということでしょう?

湧きかたも、その場というシーンが何度もあります
目の前に誰もいないのに、いきなりカットシーンが始まり
なぜかムービーのなかでは敵が目の前にワラワラいて、やられるとか(笑)
けっこうありました
初見殺しが通常運転なので気にしない…

連打ものが何度もあると疲れますね。

楽しいか?といわれれば…
「べつに…」
次のムービーシーンを観るためにやってる感じです?
アクションTPSやるならADVのTombRaiderのほうがまだスムーズで楽しいと思う。

ま…とはいえ、もうちょっとやりこめば面白くなるか……も…(たぶんない(笑))
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2409. 名無しさん@ほしゅそく 2015年05月17日 18:14 ID:+++++++
このコメントへ返信

保守とか全く関係ないんだが・・・

小泉構造改革で間違え、
民主の埋蔵金詐欺で間違え、
……
改革と埋蔵金ダブルで合わせたお笑い都構想

さあどうなるw


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